てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › 沖縄風景 › 2010お花見・・・名護城公園

2010年02月03日

2010お花見・・・名護城公園

お花見に行ってきました
混雑と並ぶことの嫌いなパートナーを連れ立って 先週桜祭りの終わった名護城公園へ

2010お花見・・・名護城公園


あいにくの雨で 人影もまばら
今年は例年より早かったのか 葉桜も目立ち雨で一段と小さくなった桜はちょっとさみしげ
それでも 何本か満開の木が私たちにサービスしてくれました
青空をバックには撮れませんでしたが 見事でしょ?

2010お花見・・・名護城公園


34年ぶりに訪れた名護城公園
小学6年に父に連れられて 初めて花見なるお祭りに参加し
この階段を埋め尽くす人人人・・・に驚愕したこと、
満開の桜がとっても綺麗だったことが鮮やかに思い出されます
 
2010お花見・・・名護城公園


誰もいない桜見もまた乙なもの♪

でも次回は満開の青空の日に見に来たいものですね(パートナーさん!)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(沖縄風景)の記事

Posted by ビクトリアン at 23:10│Comments(6)沖縄風景
この記事へのコメント
いいね~~~♪♪

桜祭りもう終わったんですか!?
でも 十分綺麗です! ありがとうね(^0^)

こちらは、立春というのに うっすら雪景色ですよ。
Posted by keiko-s at 2010年02月04日 08:39
やんばるの桜祭りは先週で終わって そろそろ南部一帯が見ごろを迎えています♪

今年は雨が多いのでベストショットが撮れるか???
与儀公園にもそろそろと思ってますが きょうも雨です

日本列島は寒気に覆われ関東でも雪が積もったと 横浜の娘達がWEBカメラで実況してくれましたよ!寒そうですが ちょっと羨ましくもあり・・・

keiko-sさんのところは当分銀世界が広がっているんでしょうか?
またその景色見せてくださいね~♪
Posted by ビクトリアンビクトリアン at 2010年02月04日 09:17
今朝の雪は う~~~すらだったので
太陽が出たら溶けちゃいましたよ!!!

裏畑の梅の開花を待チカンティーしてるさぁ♪
Posted by keiko-s at 2010年02月04日 12:53
お久しぶり~~♪
今日はちょっと小雨がパラついて肌寒いですね・・・・・<(_ _)>

隣の庭の桜も今が見ごろ 満開で~す。

おかげさまで 前に進みたく準備中です。
又 色々お世話になるかと思いますが よろしくお願い致します。
Posted by リツ at 2010年02月04日 13:53
わぁ~リツ先生いらっしゃいませ~♪

家の窓からお花見ができるなんて最高ですね!
晴れ間に綺麗な桜の写真が撮れるといいんですけど・・・

はい教室の再開 私も首を長くして待っていました
オーブン粘土の体験レッスンも是非お願いしますね

まずはお茶しましょ~♪
Posted by ビクトリアン at 2010年02月04日 21:49
keiko-sさん そうか もう解けちゃったのね~
少しは太陽がでて良かったのかな?

桜より大ファンが多いと聞く「梅の花」香りがいいそうですね~
沖縄でも咲いているらしいんだけど まだお目にかかれないわ!
写真撮ったら見せてね♪
Posted by ビクトリアン at 2010年02月04日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。