てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › teatime › レシピ › シナモンロール焼きました~♪

2024年06月18日

シナモンロール焼きました~♪

シナモンロール焼きました~♪


食べることばかりのきょうこの頃・・・(;'∀')

雨で籠っているので料理教室の表まとめ
(作りたいものがすぐ探せるように)

念願のシナモンロールを焼きました~♪
毎日楽しみの3時のおやつに

「市販のより美味しいよ❣」と褒めてくれて
だから焼きたてパンはやめられないのです~
(大変だけど・・・2時間半!)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

シナモンロール焼きました~♪


8年前に娘からもらったホームベーカリーは重宝してます

新しいオーブンに40℃の発酵メニューがあるので
やっといろんなパンが焼けるようになりました

初挑戦は大好きなシナモンロール
HBの本に沿って生地を作って 形成と焼成は自分で♪

シナモンロール焼きました~♪


55分合間に焼きリンゴ:りんごと砂糖3:1+レモンをレンジちん
溶かしバター15gにりんごシロップと6gのシナモンパウダーを混ぜ載せる

シナモンロール焼きました~♪


オーブンから出して5分 熱いうちに型から取り出す
アイシングは焼ける直前に:粉砂糖20g+水3gを60℃湯煎で混ぜ
トロリとしているうちに掛ける



同じカテゴリー(teatime)の記事

Posted by ビクトリアン at 22:33│Comments(2)teatimeレシピ
この記事へのコメント
食いしん坊の私は今日はシナモンロールに釣られて書き込みます。
焼き立てのふっくらパンは最強ですよね。
午後の紅茶と一緒に ・・・ 想像するだけで幸せです。

沖縄は梅雨明けだとニュースで言ってました。
ですが東京あたりは土砂降りだとか。
天気の機嫌の悪さには閉口ですね。
ビクトリアン家は大丈夫ですか?
暑くなりましたが? 

遅れましたが誕生日おめでとうございます。
その日は書き損じてしまいました。すみません!
どうかこれからも健康でお元気で居て下さい。

また参上しますね。
Posted by LAM at 2024年06月21日 13:23
LAM さんこんにちは(^^♪

今年の梅雨は5月の少雨の分までいっぺんに降って大変でした~
梅雨明けと共に暑さが一気に来てきょうは車の温度計が35℃をマーク!
上昇した梅雨前線の本土も暑い沖縄も注意が必要です(;'∀')

ロスは大谷人気で沸いていますね
Mさんもどうぞ楽しんでくださいね
Posted by ビクトリアンビクトリアン at 2024年06月22日 16:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。