てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › 沖縄風景 › ハイキング日和~末吉公園

2024年03月22日

ハイキング日和~末吉公園

爽やかな季節~カラッと晴れた金曜日♪

『そうだ!こんな日はハイキングへ行こう❣
思い立って トレッキング服モンベルできめて
石川岳登山へ出かけました

9時頃出発 高速で約50分 はやる気持ちで到着したら
が~~ん ナント! 臨時休所日で門が閉まっていました~(;'∀')

ガッカリ~落胆していてはおれません 
気を取り直し 末吉公園へ行き先変更
どこに行くにもネットでまず調べることが大事ですね

ハイキング日和~末吉公園


那覇市にある末吉公園は豊かな自然に恵まれた市民の憩いの場所です
那覇市内で最大級の広さを誇り南国特有の植物が生い茂り
鳥の声・川のせせらぎ・蝶々や蜂が飛び交い 森林浴が楽しめます

20年程前まではお弁当を持って家族でよく出かけたものですが
最近は近くに新都心公園ができたので遠のいていました

アップダウンもあるので 一周1時間の散策でいい運動と気分転換になりました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

ハイキング日和~末吉公園


公園の奥には琉球八社の一つ「末吉宮」もあり
その高台からは那覇市内が一望でき気持ちがいいです

参道の石畳坂はちょっときついですが 
ウグイスの鳴き声「ほ-ほけきょ♪」が聞こえてきたり
うっそうと茂った亜熱帯樹の森林浴で清々しい

公園内はよく整備され安心安全でした(^^♪

ハイキング日和~末吉公園


スミレやカタバミ・ヨメナ・センダングサなど足元の小さな草花も賑やか
くちなしの花やブラスノキなどもたくさん咲いていて撮影も楽しそうです

いい香りが漂い蜂がブンブン~♪



同じカテゴリー(沖縄風景)の記事

Posted by ビクトリアン at 23:28│Comments(0)沖縄風景
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。