てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › 料理 › レシピ › カルチャー › ガジャマダーラキッチン★レッスンPart.47

2024年06月14日

ガジャマダーラキッチン★レッスンPart.47

月イチお楽しみのガジャマダーラ料理教室でしたが・・・!
昨夜から続く雷雨!出かける時間に那覇市内落雷直撃で様子見していたら
視界が真っ白になるくらいの豪雨になりました(;^_^A

これ以上は待てないと出発したら山下交差点から奥武山過ぎまで冠水の中を・・・
だんだん深くなり50cm以上に!恐る恐る進行して高台へ迂回し15分遅れで到着しました
(いつも送迎してくれる主人 今回は豪雨の中 2往復もしてくれて感謝!)

8人中6番目で八重瀬や糸満からの方は1時間以上も遅れました

1時間の雨量が100年ぶりの記録的大雨だったようです
各地で冠水・土砂崩れがあり被災した方々には心よりお見舞い申し上げます


ガジャマダーラキッチン★レッスンPart.47


梅雨の鬱陶しい中 軽やかなBGMとブルー&ホワイトを基調にガラスの器で爽やかなテーブルコーディネートのお出迎えでした♪

30分遅れでレッスン開始
先生の手際よい分業とスタッフさんの補助でいつもの12時半には着席できました
きょうは全料理の作業が見れなかったので 家でしっかり復習です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村 

ガジャマダーラキッチン★レッスンPart.47


「美味しいパンシリーズ」~今月は米粉パン♪
2種類3個も作ってカレーパン1個がお持ち帰りでした!(^^)!

揚げないカレーパン&チーズ丸パン
胡麻風味のサラダ麵・炙りまぐろステーキ
冷製ビシソワーズ・カップレアチーズケーキ

今月も最高に美味しいランチコースでした!
是非作りたいメニューです!(^^)!

※じゃがいもと牛乳で作る冷製スープ「ビシソワーズ」
作り方⇒何度も作りたい「美味しいビシソワーズ」



同じカテゴリー(料理)の記事

Posted by ビクトリアン at 23:08│Comments(0)料理レシピカルチャー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。