てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › 旅行 › 神戸花鳥園~ダイジェスト

2011年06月25日

神戸花鳥園~ダイジェスト

とても素晴らしくて一言では語りつくせない神戸花鳥園
大きな写真をお見せできないのが残念です


神戸花鳥園~ダイジェスト


神戸空港から一駅 「ポートアイランド南(花鳥園前)」駅を出ると すぐそこは花鳥園の玄関
入口のコインロッカーに荷物を預け一眼カメラだけ・・・
わぁ~満開の菖蒲の花が迎えてくれました


神戸花鳥園~ダイジェスト


ここ北ロビーにはたくさんの種類の可愛いフクシアが!・・・240種もあるそう!


神戸花鳥園~ダイジェスト


ちょうど 神戸の市花「あじさい展」を開催中!(7月いっぱい)
花鳥園オリジナルの素敵な品種がたくさんあります♪

命名も可愛いんです
ダンスパーティー・こんぺいとう・森の妖精・星空・乙女心・姫小町・綿帽子・星花火・・・


神戸花鳥園~ダイジェスト


北ロビーのハンギング
休憩所になっています~
わぁすご~いと感動したのに なんと南ロビーはこの何倍もお花が多くて絶景なんですよ!


神戸花鳥園~ダイジェスト


見どころの一つ「バードショー」
大きなふくろう・可愛いインコ・鷹が頭上ぎりぎりを高速で駆け抜けたり

たくさんの珍しい鳥類たちとふれあったり
ペンギンの行進もありました


神戸花鳥園~ダイジェスト


広大な池を埋め尽くす熱帯スイセンは一年中咲き乱れているそうです

こちらもたくさん写真撮りました
時間を忘れてぐるぐる回っていたら 電池切れ!?
あっという間に2時間半もたっていました 電池があったらまだいましたね?

おなごりおしいですが 懐かしの三宮へ行く時間です

それでは詳細のアップをお楽しみに~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(旅行)の記事

Posted by ビクトリアン at 23:43│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
花菖蒲やスイレンの池にはいきたいけど
やっぱり・・・
「頭上ギリギリ」に鳥が飛んでくるのは無理だ~~~(--)

ロビーのハンギングは 見ごたえがありますね♪♪♪
Posted by keiko-s at 2011年07月02日 11:05
keiko-sさんは鳥が苦手なんですね~(笑)

私の大学の親友も鳥が全くダメで鳩を追っ払う役でしたね~
食べるのもダメでしたが keiko-sは?

フクロウはあまり動かないしあどけない顔してかわいいし ペンギンちゃんたちはアイドルでしたよ

最高に素晴らしかったハンギングと花々大きくアップしますね
Posted by ビクトリアン at 2011年07月02日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。