てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › ファミリー › 料理 › 家族全員集合2024~パート①初日我が家で歓迎会

2024年09月20日

家族全員集合2024~パート①初日我が家で歓迎会

家族全員集合2024~パート①初日我が家で歓迎会


今年も秋分の三連休に家族全員集合!

横浜からは1日でも早くと中一の孫娘テスト終え速攻空港へ
大阪の娘たちも日程合わせてくれて3泊4日です
忙しい自分たちへのご褒美で贅沢ホテル宿泊

いつもは私が一緒に遊べるようにと外食でしたが
久しぶりに我が家で腕を振るって家庭料理で歓迎夕食会しました

みんなのオーダーを全部作りました
ジューシー・ソーキそば・魚のてんぷら
ヘチマの味噌煮・パパヤーイリチー
タコの酢の物・ホタテのカルパッチョ

いゆまちで「まぐろの脳天」&タコ&セーイカ刺身
栄町精肉店でソーキ&肩ロース モンキーバナナも見っけ♪
照喜名そば製麺所 農家直送パパヤー&ヘチマ

大掃除と前日の買い出し 子供たちのお気に入りのお酒を調達したりと
ご機嫌お父さんも大活躍でした

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村


8月頃まで来なかった台風が9月には立て続けに発生して接近?!
心配した13号14号でしたが合間に帰省することができて良かった~
ほんとみんな晴れ男❣晴れ女❣です

家族全員集合2024~パート①初日我が家で歓迎会


空港へ向かうみんなから続々LINEに写真・・・
ウキウキな様子が伝わってきます


家族全員集合2024~パート①初日我が家で歓迎会


お料理も完成して 13人分のセッティングも準備完了
待ちかんてぃ(待ち遠しい)してますが タクシーが捕まらないようで
みんな揃ったのは7時半過ぎ(;^_^A

末娘の希望で26年前に行った家族アメリカ旅行のムービーを観ました
なんと当時の私は今の長女と同じ年(43)で
長男とお父さん 初孫は長男とそっくり!
6歳の末娘が可愛くて 大賑わいの団らんでした

孫たちは5人で仲良くスイッチ♪




同じカテゴリー(ファミリー)の記事

Posted by ビクトリアン at 23:48│Comments(0)ファミリー料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。