てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › ファミリー › IT関連 › パソコンのLINEがつながらない!~SOS

2024年08月27日

パソコンのLINEがつながらない!~SOS

パソコンのLINEがつながらない!~SOS


いつもは自動でログインされるパソコンのLINEがつながりません?!

スマホと連携して便利なのに どーなってるの~?
電話番号でもメールアドレスでもログインできないので
「スマートフォンから」を試してもダメ~(-_-;)

以前習ったように パソコンを再起動したり 完全シャットアウトしてみたり
半日頑張ってもダメなので
仕事中の娘に「時間があるときに助けてくれ~!」とSOS

パソコンのLINEがつながらない!~SOS


何度かやり取りしてこのリンク⇩

PC版LINEアプリ「ログインできない」

PC版LINEでログインできないユーザーが急増中
バージョン8.3.0以下の古いPC版LINEアプリのサポートが終了
最新バージョンのPC版LINEアプリをダウンロード、再インストール
トーク履歴が消える問題の対策(旧バージョン消去前に新バージョンをインストール・ログイン)
古いバージョンのLINEアプリは終了してから最新バージョンを再開

指示に従って無事にログインできました!(^^)!

①スマホ版とPC版のバージョンは異なる
②アプリを新しくしないとログインできない

パソコンのLINEがつながらない!~SOS


新バージョンをインストールするとスタートにアプリが2個並び
新バージョンアイコンをクリックしたら⇧この画面

スタート旧バージョンアイコンを右クリックして削除するとアンインストール
めでたく新バージョンでログインできました(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ファミリー)の記事

Posted by ビクトリアン at 23:19│Comments(2)ファミリーIT関連
この記事へのコメント
LINEの不親切な対応に面食らいましたが、
すぐ本情報を見つけ解決できました。
タイムリーな記事、有難うございました。
Posted by 大庭嘉丈 at 2024年08月29日 13:28
備忘録でまとめましたがお役に立てて良かったです(^^♪
最近のサービス低下や不親切には憤りますね(;^_^A

めげずに文明の利器について行きましょう!
Posted by ビクトリアンビクトリアン at 2024年09月01日 15:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。