てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › 沖縄の花 › 初夏のウォーキングはお花探し♡

2023年05月27日

初夏のウォーキングはお花探し♡

初夏のウォーキングはお花探し♡


南国沖縄は年中お花が咲いています
ハイビスカス・ランタナ・サンダンカ・ブーゲンビリア・いろんなカズラ類など・・・

うりずんの頃(春分の日)には月桃やプルメリアが咲き始め
梅雨の晴れ間の五月のウォーキングはお花探しで👍
5月27日 今年は何かと忙しくて散策もできないうちに台風襲来のニュース?!
風が少し吹き始めましたが 大急ぎで出かけました!

君子の使いという可愛らしい「シクンシ」
たくさんお花をつけたプルメリア
アセロラの花に似たヒイラギのお花も珍しい?!

初夏のウォーキングはお花探し♡


車窓から咲き始めたゴールデンシャワーも見つけたので!

初夏のウォーキングはお花探し♡


台風で拭き飛ばされる前に撮影してきました

再度復活を期待して・・・❣

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

初夏のウォーキングはお花探し♡


ゴールデンシャワーの名のように
キャスケードブーケのような房状の花枝がたわわになる神様の贈り物

鮮やかな黄色の5弁のお花は5cmくらいでパワーを貰えます!

新都心公園の西側通りはゴールデンシャワー並木道になっていて
満開を待っているのですが なかなかうまく木が育ってくれません

同じ通りのフィカスティネケ(インテリアプランツとしても人気のゴムの木!)の並木も
台風で折れたり虫食い?のせいで毎年ばっさりと剪定されてしまうのです

新都心公園の樹木たち もう少し上手に管理してもらえないでしょうか?!



同じカテゴリー(沖縄の花)の記事

Posted by ビクトリアン at 22:07│Comments(0)沖縄の花
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。