てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › ハウスキーピング › ハウスキーピングシリーズ④~マイルーム編。WBC優勝!

2023年03月22日

ハウスキーピングシリーズ④~マイルーム編。WBC優勝!

祝! WBC侍ジャパン優勝!
最後までドキドキで村上様のサヨナラは感動的でしたね♪
普段野球とかあまり見ない私ですが たくさんの感動をありがとう!

ハウスキーピングシリーズ④~マイルーム編。WBC優勝!


先週から 侍ジャパンの活躍で元気をもらい 
後回しにしていた断捨離&大掃除を始めています

これまでに学んだ要領としてまとめ
①まず場所を一か所に決めすべてを出して掃除
②使用中だけ戻しながら いらない物処分と保留に分ける
※私的には半日で終わる量だけ 次回楽しく続けられるように

マイルームの机・ベッド周り~
最初にカーテンを外しお洗濯(毛布洗い)しながら
机の上を全部どけて機器の配線も後ろの埃も残さず拭き取りました

末娘からお下がりのベッド 下が本棚になっていて
そのまま本や漫画が残っているのですが いつ引き取ってくれるのか・・・?
5年前にクレイサロンから引きあがてきた私の宝物の段ボール大2箱?!

昨日は半日かけて掃除して カーテンを半渇きで下げて終了
きょうは移動したすべてを元に戻しながら断捨離のつもりがほとんど元のままです(;^_^A

近いうちに宝物半分に整理!を目標に~思いを断ち切るお仕事はキツイですね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

先週からスタート 最初にマイルームのクローゼット 
上の棚全部を出して掃除して 使用中を戻し ほかは思い切って断捨離!
(帽子・バッグ・傘・空きスペースには手芸用品など)

チェストと衣替え用箪笥5段も本体ごと取り出して隅々まで掃除機をかけて 拭き掃除
洋服もすべて取り出して天日干しはまめにしているので
今回は本体戻しながら冬用と夏用を交換
★合着はチェストの奥半分に入れ 季節の服を前に

クローゼット一か所に収まるだけの服にしたいのですが
断捨離もできずほかの部屋も使用しています
シンプルに生きるために そろそろ思い切らないと!!!



同じカテゴリー(ハウスキーピング)の記事

Posted by ビクトリアン at 23:35│Comments(0)ハウスキーピング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。