てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › ファミリー › 料理 › 我が家で野菜収穫!~①ブロッコリー編

2023年03月07日

我が家で野菜収穫!~①ブロッコリー編

我が家で野菜収穫!~①ブロッコリー編


テラスの小さなガーデンをお手入れしていつも楽しませてくれる主人
11月にはクリスマス用に模様替えするのですが
昨年はなんと野菜の苗を3本買ってきて植えました(@_@)

『早採り野菜?1か月でたべられるかな~?』
それから3か月かかってようやく収穫の日(2月28日)になりました

愛おしくて25㎝くらいでカット
下の葉も茎も柔らかくて美味しそうです(^^♪

我が家で野菜収穫!~①ブロッコリー編


ネットで調べてみると美味しそうなレシピがたくさんありました

和洋中華なんでも美味しい万能野菜です

それから1週間 豚肉・イカ・ベーコン・ウインナーなどで炒めて
鶏スープやクリームパスタにと 10回以上お世話になりました

今回 農家さんの苦労がしみじみと分かった経験でした
本当に感謝しなくては~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村


我が家で野菜収穫!~①ブロッコリー編


2か月たっても葉っぱだけ立派に育ったキャベツとブロッコリー
ようやく花蕾が見え始め大きくなるのを待っていましたが
3か月でキャベツは10㎝の玉 ブロッコリー花蕾も8cmくらい?

10日後(2月28日) これ以上置いておくと花が咲いてしまいそうなので
少し小さめでしたが感動の初収穫♪

お店でもたくさん出荷され始め特売で98円?!(;^_^A
無農薬で美味しいのでいい経験だと思うことに!
『育ててくれた主人にありがとう!』

農家さんのご苦労に感謝と安価な値段に申し訳なさも!



同じカテゴリー(ファミリー)の記事

Posted by ビクトリアン at 23:29│Comments(0)ファミリー料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。