てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › ファミリー › クレイアート › 今年の目標は体力アップと断捨離!

2024年01月10日

今年の目標は体力アップと断捨離!

今年の目標は体力アップと断捨離!


毎年 年の初めに昨年を振り返って
それから今年の抱負(目標)を掲げています

楽しかったこと 嬉しかったこと 頑張ったこともたくさんありましたが
心と体力の消耗が大きかった年でした

今年は①体力アップ(ウォーキング・ボーリング・卓球・テニス時間を増加!)
②デスクワークを減らし 計画的に断捨離してスッキリしたい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

にほんブログ村

今年の目標は体力アップと断捨離!



前半は自宅の大改修工事で囲いの為 鬱陶しい毎日でした
持ちアパート屋上5階に洗濯物を干しに行ったり
雨期には乾燥機もフル活用
騒音で教室と実家に避難して余計な仕事が増えました
プラス思考の私でもこれは参りました

8月3年ぶりに家族集合と楽しみにしていたら台風でキャンセルに(-_-;)
9月に連休を利用して帰省してくれて13人が集合した時は本当に嬉しかったです


クレイ教室の仕事は 力を集中して大きな作品がたくさんお披露目できました

やっと覆いが取れ晴れ晴れした頃から 
姑の腰痛で病院通いが始まり
手術・入院・退院と実家の仕事中心の後半

いよいよ豪華客船の旅予約!がまたキャンセルに(-_-;)
山歩き旅・紅葉の旅へも行けずガッカリでしたが
姑の退院を前に急遽 関東へ自由旅に出かけることができました
5年ぶりの横浜!12月でクリスマスイルミネーションも各地で楽しみ
紅葉は私たちを待っていてくれてイチョウももみじも綺麗でした♪

昨年一番思い出に残るエピソードしては
NAHAマラソンに参加した友人の応援をして感動したことです
走ることが苦手な私にとっては42.195kmを走ること自体が尊敬に値しますが
高校時代3年間体育の時間は見学の彼女が40代になって水泳→ジョギング→マラソンへと
パワーアップしたド根性の努力の人なのです
4時間を切るタイムを目指すほどの身体つくりと精神力には本当に頭が下がります

その後 関東の自由旅では徒歩で数万歩以上歩き回り疲れた時は
『このくらいでくじけたらだめだ❣』ともうひと踏ん張りができました(^^♪

今年はデスクに座ってばかりいないで しっかり断捨離頑張ります




同じカテゴリー(ファミリー)の記事

Posted by ビクトリアン at 21:55│Comments(0)ファミリークレイアート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。