てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › 料理 › レシピ › プロの味!・・・濃厚クリームパスタ♪ NO.3

2023年03月17日

プロの味!・・・濃厚クリームパスタ♪ NO.3

プロの味!・・・濃厚クリームパスタ♪ NO.3


きょうも海鮮クリームパスタ美味しくできました♪

リクエストがありましたのでレシピ公開しますね

美味しい料理の秘訣はなんといっても素材です
海鮮は大振り生は高級なので 業務用の冷凍をおススメします

我が家はホタテ・イカ・海老などそれぞれ
生食できる良い物を大パックで購入してストックしていますよ(^^♪

いろんな料理サイトで味を研究して 我が家の味に定着
スプーンでクリームが飲めるくらいクリーミーが好きです

みなさんもお好みの味で楽しんでくださいね

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

★濃厚クリームパスタシリーズNO.3
※海鮮クリームパスタレシピ(2人分)
・パスタ180~200g
・玉ねぎ中半分
・きのこなんでも(きょうはエリンギ薄切り)
・ホタテ中8個 海老2個
・ホウレンソウ
・油なんでも大さじ2+小麦粉大さじ2+牛乳2c(100cc水に交換)
 ◎ホワイトソースの黄金比1:1:1が一人分
 きょうはバターを切らしてオリーブオイルで
 濃厚クリームが好みなら生クリーム入れるといいですね

プロの味!・・・濃厚クリームパスタ♪ NO.3


①パスタ用のお湯をわかし フライパンに油を入れ玉ねぎを軽く炒め
 海鮮(室温に戻したもの)ときのこを入れ 炒める
②お湯が沸いたらパスタを入れる
 フライパンの火を止め小麦粉を入れしかっりまぜ中火で炒める
③焦がさないように炒め粉っぽさがなくなったら火を止め水100cc入れる
(魚介から旨味を引き出すためと小麦粉が水に溶ける具合がよくわかる)

プロの味!・・・濃厚クリームパスタ♪ NO.3


④小麦粉が水に溶けたら火をつけ中火でとろみが出るまで煮る
⑤牛乳を100ccずつ3回に分けて入れ 火が通ったら 野菜ブイヨン塩コショウで味付け
ホーレンソウを入れる
⑥パスタ茹で時間より1分短めに茹で ザルに上げてからフライパンに投入
 少し煮込んで完成




同じカテゴリー(料理)の記事

Posted by ビクトリアン at 23:33│Comments(0)料理レシピ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。