てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › 料理 › カルチャー › 美味しい生春巻き♪

2023年03月12日

美味しい生春巻き♪

美味しい生春巻き♪


お料理教室からお持ち帰りの花餃子で
翌日はおさらいメニュー作りました

トウモロコシご飯用と鶏ハム&スープはストックがあったので楽々~(^^♪
家にある野菜とソースで代用(サニーレタス&レタス➡フリルレタス)

今回も大好評でした
餃子とドルチェは孫たちと作るのが楽しみです
 
🌸

テーブル花(クレイフラワー)がレンギョウに変わりました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

にほんブログ村

美味しい生春巻き♪


久しぶりの生春巻きです
野菜もたっぷりとれるので大好きですがつい忘れてしまいます

巻き寿司のように具材をすべて横置きにするのがポイント!
具がたっぷり入って太くなったので六つカットをさらに半分にカットしました

美味しい生春巻き♪


じつは春巻きの皮がまな板にくっついてはがれず大失敗!

右横にラップをしいて 新たに皮を水に通してその上に置き
巻く寸前まで用意した左の具材の下に2本の包丁をくぐらし
もち上げて右へ大移動!・・・うまくいって大成功❣

次回はちゃんと覚えておこう!乾いたまな板使用
ラップで巻いたほうがカットも楽でした←作り置きもOK

生春巻きがくっつかない方法




同じカテゴリー(料理)の記事

Posted by ビクトリアン at 17:27│Comments(0)料理カルチャー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。