てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › 料理 › カルチャー › ガジャマダーラキッチン★レッスンPart.35 2023.3.10

2023年03月11日

ガジャマダーラキッチン★レッスンPart.35 2023.3.10

ガジャマダーラキッチン★レッスンPart.35 2023.3.10


月イチお楽しみのガジャマダーラ料理教室
一か月があっという間ですね(;^_^A

コロナ禍も「5月からマスク無し」と収束の気配ですがまだ油断は許されません
検温・消毒・マスクなど気を付けながらの生徒7人参加でした

ガジャマダーラキッチン★レッスンPart.35 2023.3.10


春野菜をふんだんに使い 家庭でアジアン料理を楽しみましょう

家族と一緒に仲良く賑やかに~美味しい花焼き餃子の作り方みっちり!
手作りの皮で8個作り 6個は嬉しいお持ち帰り♪

健康に良い麹推奨で先生自家製の「塩麹」と「醤油麹」を使ったレシピ2品
麹の作り方もレクチャーしていただきました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

ガジャマダーラキッチン★レッスンPart.35 2023.3.10


雑然としそうなアジア設えですが 
シンプルイズベストのすっきりモダンアジアンがスタイリッシュですね

このかごの器も素敵ですが 物を増やさないと決めた今は断念(;^_^A

ガジャマダーラキッチン★レッスンPart.35 2023.3.10


今月は孫たちが小学校と保育園を卒業するので
お祝いの席を設けてご馳走しようと思います!(^^)!

さっそく 予行演習しますよ

・トウモロコシご飯
・鶏ハムの生春巻き(ジンジャードレッシング)
・鯖の醤油麹オーブン焼き(焼き野菜を添え)
・花焼き餃子(手作りの皮)
・卵とレタスの鶏旨味スープ
・ヨーグルトドルチェ(桃ワインジュレ仕立て)



同じカテゴリー(料理)の記事

Posted by ビクトリアン at 18:23│Comments(0)料理カルチャー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。