てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › 沖縄グルメ › 沖縄フード › ファミリー › 沖縄に来たら まず一杯!の沖縄そば

2013年06月29日

沖縄に来たら まず一杯!の沖縄そば

沖縄に来たら まず一杯!の沖縄そば


6月29日 娘婿も5日遅れて沖縄にやってきました
きょうは4時起きだそうでお疲れ様~!

娘が留守の間 お仕事も忙しいのに自炊!なんとお弁当も作ったらしい
感心なお婿さんです

沖縄そばジョウグーの彼のためにまず向かったのは田そば

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村


息子家族と娘家族と一緒に7人

若者たちは恐れず(?)三枚肉そばとソーキそば

美味しそうだね~と横目で見ながら私はいつもの田そば小

(写真は以前のものを)

沖縄に来たら まず一杯!の沖縄そば


沖縄そばの好みは人それぞれなので・・・
我が家では1番人気で いつ行っても駐車場満杯の田そばですが 
ランキングに姿なく?そば屋の多さにびっくりしますね

半分は行ったことないので 今度また


沖縄に来たら まず一杯!の沖縄そば


翌日はやんばるで選んだのが 宮里そば
美味しい!安い!早い!と三拍子そろった人気店

たった500円で大満足の我が家8人

うどん好きの私ですが いつのまにかパートナーの影響で沖縄そばジョウグーに♪
豚骨こってりが好きだったパートナーはいつの間にか私の影響で
かつお・昆布・しょうゆ味が好きになってます♪

それぞれの家庭でその家の味が作られていくんですね~



同じカテゴリー(沖縄グルメ)の記事

この記事へのコメント
私はどちらかと言うと、沖縄そばよりもラーメンが食べたいです!
沖縄でラーメンのおいしいお店はどこですか?
Posted by やっちゃば at 2014年10月03日 21:35
私は麺食いではないのでラーメンもあまりしらないのです(^_^;)

息子おススメの通堂(とぅんどぅ)や三竹寿が美味しいですかね?
ヤンキョウファンのラーメンも美味しいです
Posted by ビクトリアンビクトリアン at 2014年10月04日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。