てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › カルチャー › ブログを10倍楽しく見る方法①

2011年08月30日

ブログを10倍楽しく見る方法①

残暑きびしい今日この頃

日傘とサングラスがまだまだ手放せません

秋の涼風が待たれますね


ブログを10倍楽しく見る方法①




いつもブログを見に来てくださってありがとうございますm(__)m

さてきょうは「ブログを10倍楽しく見る方法」についてレクチャーいたします

わからないことがありましたら お気軽にコメントにてご質問してくださいませ

ぽちっとクリック↓ 応援お願いします(*^。^*)v
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

基本1・・・トップページ ブログタイトルをクリックするとそのサイトの最新のページ=トップページにリンクします。 お気に入りのブログ(サイト)が見つかったらここを左上の☆お気に入りに追加します。
次回からはそこをクリックすると一覧からすぐ飛んで行けますよ

☆私のお友達&おすすめブログは→右欄のお気に入りからどうぞよろしく♪

基本2・・・検索 知らないことは何でもYafooやGoogleで調べましょう
文章ではなく 一語ずつ 単語で書き込むといいようです
ちなみに→右欄「ブログ内検索」では こちらのブログの記事の中から検索ができます
たとえば沖縄そばと書き込んでみてください
これまでの20ヶ所くらいのおそば屋さんが登場します

基本3・・・カテゴリー どのブログもカテゴリーで分類されています
こちらも16に分類→右欄「カテゴリー」
たとえば「沖縄フード(31話)」店情報以外の食べ物「料理(49)」我が家の料理が見れます

興味のある記事だけピックアップできるので便利ですね




同じカテゴリー(カルチャー)の記事

Posted by ビクトリアン at 22:59│Comments(4)カルチャー
この記事へのコメント
こんばんは^^!
今日の写真、キレイですね!!!
うれしくなりました!!!

ブログを10倍楽しく見る方法
なんて細かい説明~
こんな事を教えてくれる人は、私は身近にいなかったので
イチイチ自分でイジって、おおっ~!ナルホド~と理解してきましたが
ブログ初心者には嬉しいありがたい記事ですね~♪
Posted by mimi at 2011年08月30日 23:27
おはようございます(^^)♪
いつも素敵な写真、拝見しています♪

先日教えて頂きました ブログの設定 変更など・・・・
早速 体験してみましたヨ 出来ました 『お気に入りの入れ方』

ありがとうございました。 

これから遠慮せずにブログ仲間を増やせたらいいナ~♪
今日のブログを100倍楽しく見る方法

とっても参考になりました(^_^)

また いろいろ教えてください~♪
Posted by リツリツ at 2011年08月31日 09:57
ミミ先生 こんばんは♪

わぁ~褒めていただいてうれしいです!
赤って難しいじゃないですか~? 頑張って撮って これどうかな?と心配しながらのアップでした

私もほとんど独学・・・怖がらずに触る・クリックするが上達のコツですね(笑)

ちょっとでもお役に立てればと・・・
何か困ったこと・ここはどうするの?など聞いてくださいね
私も勉強しながらもっと覚えたいと思っていますので(^_^)/
Posted by ビクトリアン at 2011年08月31日 22:24
リツ先生 こんばんは♪

いつも先生にはお世話になってますから このくらいは・・・お役に立ててよかったです

また知りたいことがありましたらどうぞ♪
Posted by ビクトリアン at 2011年08月31日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。