てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › ファミリー › 三宮から京都へ

2011年06月26日

三宮から京都へ

神戸空港から京都へは三宮を経由します
大学時代を3年間過ごした神戸 第二の故郷です

こちらも前回行けなかったので6年ぶりに三宮界隈を散策してきました

まずは懐かしい「さんちか」・・・三宮地下街です
どんどん広くなって相変わらず迷います

30数年前よく行ったパン屋さん・・・同じ場所に違ったパン屋
いまでは全国ほとんど同じ種類のパンが並んでいますが 朝食用に調達

お次は「三宮センター街」
震災後はまだ昔の面影あったのに いまではまるで違う通りになっちゃってます(がっかり)

「にしむら珈琲」行きたかったのに探せず残念(今度は地図で北野をチェックしておこう) 
「神戸珈琲物語」で美味しいオリジナル珈琲ゲット♪


三宮から京都へ



京都では娘が「くずまんじゅう」を手土産に

友人から美味しいと聞いてお気に入りになったようで
「母の日に何もできなかったので・・・食べさせたかった」とか♪

バイトすらもできない娘の精一杯の気持ちなんだと胸にしみます

おはぎで有名な「丹波屋」さんですが あんこがだめでくずやお餅が好きな娘
珍しく「赤福」だけは大好きで それに似たこしあんが入って美味しかったですよ♪


三宮から京都へ



「お土産は何がいい?」と聞いたところ 即 沖縄そばとそーめんのおつゆが食べたいと!

一番好きな「田そば」をお持ち帰りしてクール宅急便で送りました
翌日朝には届いたようで 新鮮なうちにいただけました

翌日は寮でスパム入りソーメンのおつゆをカツオだしから作ってあげました
3か月ぶりで喜んでくれてよかった~

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ファミリー)の記事

Posted by ビクトリアン at 23:54│Comments(0)ファミリー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。