てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › 沖縄フード › 今年は暑い?!・・・ぜんざいの富士家へGo

2023年07月16日

今年は暑い?!・・・ぜんざいの富士家へGo

今年は暑い?!・・・ぜんざいの富士家へGo


今年は初夏が涼しかった分 猛暑に感じられます
涼を求めて一押しぜんざいの千日にGo~~
駐車場が無くなって行けず!!!急遽二押しの富士家

炎天下の駐車場 満車に近い?
地元ファンと結構観光客多し

毎年来るたびに値上がり(@_@)
コロナ後喉の痛みがまだ残っているので
ミニぜんざいにしました

煮豆汁のかき氷付きでいつもの美味さ!
夏はやっぱりぜんざいだよね~♪

また金時豆を煮て 家ぜんざい屋始めなくては(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

コロナ罹患から五週間経って鼻の奥の痛み(ひりひり感)がまだ残っています
コロナの後遺症 気になって調べてみました

鼻の奥の部分”のどちんこ”の後ろの上咽頭部分は
免疫を担当するリンパ組織で 吸った空気のばい菌やウイルスを捕まえて炎症を起こします

治療は綿棒で塩化亜鉛を塗布する”B スポット療法

新型コロナウイルス感染後数週間経っても体力が回復しない・
倦怠感・疲労感が続くなどの症状にはこのBスポット治療を行います
ウイルスの消失後も上咽頭の炎症が残り 後遺症が出ているようです


日頃疲れが出ると喉が痛くなるのはそういうことだったんですね?!
ガッテン!

上手にクールダウンして夏を乗り切りましょう!




同じカテゴリー(沖縄フード)の記事
鏡開き~2024
鏡開き~2024(2024-01-12 22:59)


Posted by ビクトリアン at 21:40│Comments(0)沖縄フード
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。