てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › 沖縄グルメ › 沖縄フード › 料理 › 本土からのお客様おもてなし♪

2023年01月18日

本土からのお客様おもてなし♪

本土からのお客様おもてなし♪


主人の大学時代の友人夫妻が来沖
40年ぶりの再会を楽しみにいろいろ企画しました(^^♪

お魚がお好きだというので ランチは
道の駅いとまん内にあるまぐろ屋「みーかがん」
沖縄の古民家屋根にある漆喰シーサーがお出迎え
八重のハイビスカス&日日草の水盤も素敵でした

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

本土からのお客様おもてなし♪


まずは我が家での晩餐会の材料調達でいゆまちへご案内

平和祈念資料館ご希望でしたがリニューアルで半年閉館のため
ひめゆりの塔と資料館へ
次に平和の礎・摩文仁の丘のある平和記念公園へ

修学旅行団のガイドさんのお話に耳を傾けたり
私たちの家族の戦争体験談を熱心に聞いてくれました

前半3日間は北部観光されたというので私たちは平和学習

本土からのお客様おもてなし♪


先日の下調べで赤マチ大を買ってお刺身と魚汁の予定でしたが
ナント『イカ墨パスタやリゾットが好きなのでイカ墨汁食べてみたい❣』と

お客様の手前 写真は一枚も撮れませんでしたが(以前のもの)
『5日間のお食事で一番美味しかった♪』と言ってもらえました(^^♪

セーイカのお刺身・自家製漬物3種・沖縄お総菜をつまみながら
2時間の予定を優に越し 絵画・本・投資などいろんなお話に花が咲きました

翌日は沖縄県立博物館常設展をお勧めし
壺屋やちむん通りをご案内
好みのシーサーと珈琲カップが見つかり👍

久しぶりのお客様 
これからはまた以前のように おもてなしができるといいなぁ



同じカテゴリー(沖縄グルメ)の記事

Posted by ビクトリアン at 23:10│Comments(0)沖縄グルメ沖縄フード料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。