てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida

2024年05月16日

遅ればせながら~母の日2024



きょうは娘から届いたプレゼントで母の日うちディナー♪

姑さんは4人の子供たち全員から届いたカーネーションと
私たちが奮発した蘭にご満悦です
今年もプレゼントは姑の好きな鰻店へ

小食になっている92歳の姑ですが
大好物の鰻上2枚をぺろりとたいらげました~まだまだ長生きできそう♪
(食傷気味の私はひつまぶしで・・・)

今年はどのお花屋さんんもたくさんプレゼントアレンジを用意入て賑やかでした
景気が良くなったのでしょうか?
忙しい毎日ですが この日だけは母との思い出を振り返り感謝を捧げたいと思います

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村
  続きを読む


Posted by ビクトリアン at 23:32Comments(0)ファミリー

2024年05月11日

ガジャマダーラキッチン★レッスンPart.46



月イチお楽しみのガジャマダーラ料理教室

どんどん早くなる梅雨入りですが 今年は例年より遅れてる?
3月は少雨で断水騒ぎ!4月は雷雨続きでひと月も早く梅雨入りか?と思われましたが
5月になって快晴が続きお洗濯・お掃除日和で頑張りすぎて疲れ気味(;^_^A

さぁきょうは月イチの癒しタイムです♪
爽やかな初夏のディスプレイに迎えられ心も軽やかに(^^♪




今月は「美味しいパンシリーズ」~シナモンロールパン♪

各自でお持ち帰り用とデザート用の大小2個作りました
我が家のレパートリーに入れるために集中して作りました!

鶏出汁スープ・鶏ハムサラダ・海老と明太子のパスタ
バタフライピーソーダ・オレンジゼリー

きょうも美味しいメニューでみなさん超満足で満腹~♪

さっそく全部作りたいと意気込んで買い出しへ・・・
「しばらくご飯作り頑張らなくていいから」と言われ
ちょっとへこみましたが 英気を養い出直しましょう!(^^)!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村
  続きを読む


Posted by ビクトリアン at 18:47Comments(0)料理カルチャー

2024年05月09日

今年初の姫月下美人が咲きました



毎日バタバタですね~家事はエンドレスですから(;'∀')

毎日ちゃんと三時のおやつで自分へのご褒美♪
ほっと一息ついて さぁまた頑張ろう!(^^)!

ちょっとした出来事が心をハッピーにしてくれますね
この姫月下美人は夜咲いて翌日の午前中まで咲いていてくれるのですよ

爽やかな朝のひとときをさらに心地よく♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
  続きを読む


Posted by ビクトリアン at 23:26Comments(0)沖縄の花teatime

2024年05月07日

インターネットが繋がらない~~SOS!



昨夜から急にインターネットが繋がらなくなってしまいました(・_・;)

家族LINEへSOS!

ルーター電源抜いて10秒おいて再稼働してもダメ~(;^_^A
有線でつなげているPCのインターネット速度は330Mbpsと早いのに
Wi-Fi接続されてるのに「インターネット接続がありません」と・・・?

このルーターも9年過ぎたので替え時でしょうか?!
前回は10年目で交換したようです(2015.11.15)

さっそく購入して自分たちで接続
サクサクとインターネットが繋がり ほっと一安心(^^♪

しかし各部屋で使えていたスマホのWi-Fiが届かずリビングまで出てこないとダメです
前のより2倍速くなってるはずなのに???

明日家電屋さんへ聞きに行きましょう

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村
  続きを読む


Posted by ビクトリアン at 22:59Comments(0)その他

2024年05月05日

第 50 回「那覇ハーリー」2024~記念大会盛大に♪



ゴールデンウィークたけなわ~那覇では賑やかにハーリーが開催されました
第 50 回の記念大会 3日は超ビッグな豪華客船2隻も寄港して大賑わいになりました(@_@)

前日の大雨が嘘のようにいいお天気になったのでウォーキングにでかけました
自宅⇒クルーズ船の停泊する若狭バース⇒ハーリー観戦⇒第2CB⇒自宅
超豪華な内容ですが 4時間の耐久レース並みの10km超えのコースでした

今年は三日間連続の花火は自宅から鑑賞しました
(上半分しか見られませんが大音響で迫力は👍

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
  続きを読む


Posted by ビクトリアン at 23:12Comments(0)沖縄風景