てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › 沖縄フード › 年末年始のお買いものは公設市場で♪

2012年12月31日

年末年始のお買いものは公設市場で♪

『市場で買うに限るよ!安くて美味しいから』
こだわり派のパートナー両親は美味しいものを求めて苦労を惜しみません

栄町や牧志公設市場 いゆまちなど魚・肉・野菜を決まったお気に入りのお店で!


年末年始のお買いものは公設市場で♪


いつもは大型スーパーで買い揃えている私達も今年は頑張って市場へ
混む前にと10時過ぎに牧志公設市場へ到着
まだまばらです・・・年末の風物詩になってる かりまたそば屋の行列もまだ15人くらい?

前からどんなに美味しいのか気になっていたので今年は並びました!
小録から首里から・・・『私は読谷から毎年来ますよ』と自慢話が飛び交って
やっぱりすごい人気

おまけに一袋4斤2400gで1000円・・・美味しくて安い!

精肉店でソーキ・三枚肉・豚骨・Bロースを各1~2kgで4300円
いい肉を安くゲット♪

イリチー専門店で スンシー・千切り・刻み昆布を10人前・・・1100円
これも水に戻されていていいものが 半額くらいでゲット♪

かまぼこはいつものジランバ屋で カステラと赤とそば用丸かまぼこ

年末年始のお買いものは公設市場で♪


一時間足らずで買い物すんで外に出ると
あらまぁ 先ほどのかりまたそばずらっと並んでいますよ!

早く来てよかった~

年末年始のお買いものは公設市場で♪


2012年 我が家の年越しそば

今年は大晦日に末娘は大阪から帰省
息子家族も我が家に泊まりにきて大賑わい

大晦日午後は豚骨と鶏ガラをじっくり煮込んでスープ造り
お嫁さんがあれこれ手伝ってくれたり
食通の息子にも味付けチェックしてもらったのでいい味に仕上がりました

三枚肉とソーキがのった特製ビクトリアンそばです♪
今年は一番のでき!
市場でそろえた材料も良かったですが
大勢で食べるのも美味しさが増しますね

御節を作りながら観る紅白
若者の説明もききながら今年はKENTAも一緒に♪最高に楽しい年越しになりました



今年を振り返ってみますと 末娘の受験と入学・美術サロン展示会・オーダー制作と
2~3年分の忙しさでした

余裕もなく失礼したことも数々(^_^;)
このリベンジは来年に!

お付き合いくださったみなさま 今年一年ありがとうございました

良いお年をお迎えください


にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(沖縄フード)の記事
鏡開き~2024
鏡開き~2024(2024-01-12 22:59)


Posted by ビクトリアン at 23:57│Comments(0)沖縄フード
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。