てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › 沖縄グルメ › そば処 たから家

2011年09月12日

そば処 たから家

またまたパートナーが美味しい「沖縄そば」を紹介してくれました

あるテレビ番組で『化学調味料・保存料は一切使用せず 美味しいお店』と特集していたようで
それを聞いて私・・・『だったら そばジョーグーにはパンチがなくてちょっと物足りないかもよ?』

さっそく味見に行ったパートナー お気に入りのお店になったようです


そば処 たから家


最近凝ってる トロトロ軟骨ソーキそば

とろっとろに柔らかい軟骨ソーキ肉はしっかり煮付けされ
脂もなくコラーゲンたっぷり!

麺も2種類あるそうで 固めと柔らかめと聞いてシコシコ麺を注文

「絶対さっぱりでしょう?!」と思いきやしっかりした味♪
出汁も麺も私好みでした

生姜とフーチバー(よもぎ)がサービスでついてきましたが
最後まで七味やコーレーグースも入れずに美味しくいただけました


そば処 たから家



男の人に一番人気 ぷるぷるてびちそば

一本トレードして味見
こちらも脂がなくもっちりしっかり味がしみていて美味

次回は中太ちぢれ麺「モチモチ麺」を味見してみよう♪

日曜日のお昼時とあって 地元の家族連れや年配夫婦 待ち時間はちゃんとクーラーの効いた店内
駐車場にも係りがいるし心配りのできるお店ですね

脱サラ店主の自慢の出汁→こだわりだし

そば処たから家

那覇市具志1-23-14
TEL:098-857-0110
11:30~そばがなくなるまで
店休日・・・毎週火曜日


ぽちっとクリック↓ 応援お願いします(*^。^*)v
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(沖縄グルメ)の記事

Posted by ビクトリアン at 22:38│Comments(0)沖縄グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。