てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › 沖縄グルメ › 沖縄そば~楚辺

2011年07月03日

沖縄そば~楚辺

沖縄の男性は「そばジョーグー」が多いですね~

私はある時まで栄養のバランスを考えて だいたい麺類は食べない習慣でした
特に沖縄そばは脂っこくて ほとんど注文しなかったくらい

なのでパートナーが同僚や先輩方と月1~3くらいそばを食べたと聞いても
「ほんとに 好きだね~」とひややかに・・・

いつのころからか(10年くらい前?)観光客にも受け入れられる味になってから
やっと好んで食べるようになりました

もともと「うどん好き」なので沖縄そばを語る資格も舌もありませんけど
ブログねたと思って参考になさってくださいね


沖縄そば~楚辺


パートナーがまた会社でおススメの沖縄そば屋さんを紹介してもらったので
連れていってもらいました

大きなソーキの煮つけが別皿に添えられています
細麺のとんこつ味のおそばです

初めて聞いたお店ですが 人気のようで土曜日なのにいっぱいでした
☆☆☆


沖縄そば~楚辺



那覇市楚辺(そべ)にある沖縄そばと海産物料理店「楚辺」

2008年開業の 築63年の沖縄の民家を改築したお店



沖縄そば~楚辺




赤瓦屋根が内から丸見えでびっくり
沖縄の焼き物(大きな壺やお皿)や紅型の着物などが飾られ面白い店内です

観光客・地元の家族連れ・若者グループでにぎわっていましたよ

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村 



同じカテゴリー(沖縄グルメ)の記事

Posted by ビクトリアン at 16:27│Comments(0)沖縄グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。