てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › 沖縄グルメ › 土曜日の午後

2010年10月02日

土曜日の午後

娘の高校は土曜日も月半分は授業があります

1時に終わってスクールバスで帰って家に着くのは 早くて2時前

どうにかならないのかしら?と思って6年

テスト前だし かわいそうなのでお迎えに行き 
娘の1番好きなおそば屋さんへ連れてってあげることにしました

土曜日の午後


娘と私は嗜好が似ていて うどんが好きなので 
沖縄そばもあっさり系が好み

『田そば』は鰹&昆布のだしが効いた醤油味
好みが分かれるところですが 我が家は2ヶ月一度は食べたくなる味です


土曜日の午後



娘を喜ばそうと急に決まって学校へ
「迎えに来てるから駐車場で待ってるよ」とメール♪

30分経っても連絡なし?
え~~っ!もしかして携帯忘れてスクバ乗った?

大慌てで親友の携帯に電話!
やっぱり携帯忘れていてスクバに乗り もうすぐ行き違いになるとこでした!?

こうしてお迎えできるのもあと少しだから我慢してね~パートナーさん♪

外食でしか一緒に出かけなくなった娘

夫婦二人だけになる日ももうすぐなんだなぁ~


にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(沖縄グルメ)の記事

Posted by ビクトリアン at 23:45│Comments(4)沖縄グルメ
この記事へのコメント
こんにちは

大人気の「田そば」は、いつも駐車場もいっぱいしてますよね。
特に「わナンバー」が多く、良く見つけて来るなあと関心してます。

我が家もそば好きで、週末はおそばが多いです。

また、おそば情報があれば、よろしくです。
Posted by OrtensiaOrtensia at 2010年10月03日 12:36
Ortensiaさん 週末は楽しく過ごせましたか?

そうなんです!
いつも駐車に困るので 昨日は2時前に行きましたよ

このほかだと 高江洲そば・・・と

→のブログ内検索で「沖縄そば」と入れて見てくださいね

Ortensiaさん家のおススメはどこですか?
Posted by ビクトリアン at 2010年10月03日 20:17
こんにちは!ビクトリアンさん!


毎回ブログ楽しみにしています。
ビクトリアンさんのセンスの良さに毎回感動しています。大好きです!!

さてさて・・「田そば」・・・
先週の土曜日12時頃、我が家も行きましたよ~!
美味しいと聞いてはいたのですが・・先日初めて行き、家族みんなで美味しく頂いてきました。鰹出しがきいてて、なぜか懐かしい味がしました~。

お腹一杯でしたが・・・その後、お隣のケーキ屋さんに行き、デザートを買って帰りました。。満足満足。。

恩名村かな~?「中村そば」も美味しいですよね。

朝夕涼しくなってきて、今朝はひんやり・・・
受験生の娘さん、風邪引かないように気をつけてね。
美味しいもの食べて、元気にお過ごしくださいね。
くがいファミリーも応援しています!!



くがいファミリーより
Posted by くがいファミリ~ at 2010年10月04日 14:39
くがいファミリーさん 見てくれてありがとう(*⌒▽⌒*)b
 
最高の賛辞もありがとうございます(照れるな~)

最近は美味しい沖縄そばの店もたくさん知られるようになり おススメを聞いてはあちこち行くのも楽しみですね

ウチは結構美味しいと思ったらあまり冒険しないので あまりわかりませんが・・・

そうそう 恩納村の「なかむらそば」 わざわざ行きます
ついでに万座毛やビーチによります(笑)

我が家の「沖縄そば」情報は →ブログ内検索へ沖縄そばと書いてクリックしてみてくださいね

またお気軽にコメントくださいね♪
Posted by ビクトリアン at 2010年10月05日 09:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。