てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › 沖縄グルメ › 沖縄風景 › 那覇新都心公園ウォーキング&ひがし食堂Jr.

2024年01月14日

那覇新都心公園ウォーキング&ひがし食堂Jr.

那覇新都心公園ウォーキング&ひがし食堂Jr.


ポカポカいいお天気の日曜日~ウォーキング日和です♪

92歳の姑を引っ張り出して日向ぼっこ&ウォーキング出かけました

15年前には舅と二人で2周(一周850m)したよ~と話に聞いていました
元々頑丈で早歩きの姑には舅もかなわなくてインチキして近道してきた逸話も(^_^)

リハビリ病院から退院して3週間 日に3回していたリハビリもなくなったので
「腰がいたいさぁ」「寒いから横になるよ~」と寝てばかりで弱ってきたので
100歳めざして健康作り!と誘い出しました

手始めに300mくらい?と予定していたら 
なんと「もう少し…もう少し・・・」と600mほど頑張ってくれて
帰宅してからマッサージをしてあげたら 気持ちよくお昼寝

明日は筋肉痛で大変かも?一緒に体力作りです(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

那覇新都心公園ウォーキング&ひがし食堂Jr.


お義母さんを送ったあとは またウォーキング続きで新都心公園へ

ランチは初めてひがし食堂Jr.に入ってみました
2018年名護で有名な食堂がオープンしたと聞いて気になっていました

沖縄そばとぜんざいが有名ですが結構メニュー豊富です
日曜のお昼時で公園に遊びに来た子供連れや家族で賑わっていました
ベビーカー・車椅子・ワンちゃん連れOKのテラス席も満席でした♪

次はぜんざいとカツカレーが食べたいかな~♪
こんな近くに行きつけの食堂が見つかって良かった~



同じカテゴリー(沖縄グルメ)の記事

Posted by ビクトリアン at 21:28│Comments(0)沖縄グルメ沖縄風景
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。