てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › 料理 › その他 › むせってませんか~あいうべ体操♪

2023年09月01日

むせってませんか~あいうべ体操♪

むせってませんか~あいうべ体操♪


きょうから9月!
楽しい夏休みをお過ごしになれましたか?
旧盆のお供え物ウサンデーをたくさんいただき
フルーツ&お菓子贅沢三昧の1週間です(^^♪

私の教室も来週から始まるので
なかなか良くならないコロナ後遺症を治そうと
病院に行ってきました

6月初旬の発症以後37℃以上発熱したこともありませんが
きょうは発熱外来で隔離され インフルエンザA・Bとコロナ(CoV-2 Ag)の検査
大病院でも今は入院時でさえ検査しないと聞いていましたが
不本意ながら検査しないと受診してくれないというので・・・結果は両陰性

上咽頭のひりひり感があり横になるとむせって咳が出る症状で
レントゲンを希望したら CT撮影になりました

医師の診察(面談)なく 最後に結果説明時に初対面
なんと呼吸器外来ではなく かかりつけ循環器の先生でした?!
心臓病で受診しているのに聴診器も当てたことない医者です

喉が痛いとか気管支でヒューヒュー音がすると訴えても
直接身体を見ることもない診察なんて!こんな医者信頼できますか?

僕も内科全般観ますからと『気管支と肺は綺麗です』と診断
安心して帰りましたが・・・不満が残る総合病院のシステムです
8270円は痛い!(検査9400円画像診断14700円)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村


むせってませんか~あいうべ体操♪


上咽頭の痛みはコロナ後遺症(ネット)
対処なく自然治癒力頼みです❣

むせってませんか~あいうべ体操♪


結局 上咽頭からの鼻水なのか?気管支に流れ込んでいるようなので
嚥下力鍛えないといけないのでしょうね~(自己判断)

「むせることが多くなってきた!」嚥下(えんげ)の不思議とと誤嚥(ごえん)
あいうべ体操




同じカテゴリー(料理)の記事

Posted by ビクトリアン at 23:26│Comments(0)料理その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。