てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › ファミリー › たんかーゆーえー♬

2018年04月21日

たんかーゆーえー♬

たんかーゆーえー♬


4月17日 5番目の孫が1歳のお誕生日を迎えました

週末に両家家族揃ってタンカーユーエーの宴会~♪
今どきの若者のパーティは飾りつけも凝って賑やかです!


たんかーゆーえー♬


将来占いやBirthdayケーキ記念撮影では
全員がカメラ&スマホを向けたのでびびって泣いてしまいました(^_^;)

今月から保育園導入も始まりましたがお休みすることもなく元気です
健やかに育って優しい女の子になりますように!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

たんかーゆーえー♬


私も沖縄の祝い料理差し入れしました
イナムドゥチとスンシーイリチー
イナムドゥチは2月3日にレシピアップしましたがきょうは

※スンシーイリチーレシピ 15人前(5人前)

スンシー       900g(300)・・・熱湯でさっと茹でこぼし水切り
肩ロース       450g(150)・・・圧力鍋でシュー5分 さまして短冊切り
こんにゃく      300g(100)
昆布切り干し大根 300g(100)・・・水で戻す さっと水洗い
しいたけ 好みで5g・・・室温でゆっくり戻す
かまぼこ       150g・・・短冊切り

かまぼこ以外を全部鍋に入れ軽く炒めてから 肩ロースゆで汁 2C+かつお出汁で煮る
酒大3 醤油大6 みりん大6 で味付けし 煮含めたらかまぼこを入れ完成






同じカテゴリー(ファミリー)の記事

Posted by ビクトリアン at 23:06│Comments(2)ファミリー
この記事へのコメント
大変出遅れましたが・・・。

満一歳の誕生日、おめでとうございます。
元気で健康で大きくなりますように。

子供が大きくなるのが早くて、びっくりです。
私も同じようなスピードで大きくなっていたのかなあ・・・?

ビクトリアンさんが料理が上手でラッキーなお孫ちゃんです。

私の食欲も刺激されました。 笑!
Posted by LAM at 2018年05月02日 02:45
LAMさん~♪

お祝いコメントありがとうございますm(__)m
あっという間に一歳になりました
寝返り~はいはい~たっち~可愛い仕草に癒されます
あんよはまだですが 早い成長をゆっくりじっくり見たいものです

食の細いお二人さんですが どうか滋養のあるもので健康にお過ごしくださいね!
Posted by ビクトリアンビクトリアン at 2018年05月02日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。