てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › ファミリー › 料理 › 梅シロップ&梅ジャム完成~2018

2018年05月18日

梅シロップ&梅ジャム完成~2018

梅シロップ&梅ジャム完成~2018


5月4日に漬け込んだ梅シロップ
7~10日で梅をあげるそうですが忙しくてちょうど2週間目!

ちょっと発酵していましたが梅エキスが充分出ていて美味しくできました(^o^)
取り出した梅もジャムにしたので あれこれ楽しめそうです

梅シロップ作りも5回目になりましたが毎回出来が違います
梅を一晩冷凍するといい→香りが無くなるのでそのままが良い
氷砂糖を使用していますが砂糖がエキスの出が良いというので次回はこれ!

夏バテ予防に重宝しそうです

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

梅シロップ&梅ジャム完成~2018



梅雨なのにきょうは梅雨明けのような猛暑でした(^_^;)
午前中アパートの駐車場の白線引きをしていたら
脳貧血で倒れそうになるは 熱中症になりそうでした(@_@;)

午後は梅シロップと梅ジャム作りで一日たちっぱなし~
夏に弱い私の救世主・・・梅パワーで乗り切ります




同じカテゴリー(ファミリー)の記事

Posted by ビクトリアン at 20:12│Comments(0)ファミリー料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。