誕生祝いに~鮨 井上★

ビクトリアン

2024年03月01日 22:27



2月3日 台湾旅行で迎えた主人の誕生日
やはりちゃんとお祝いしないとね・・・遅ればせながら♪

グルメな友人おススメの特上の江戸前鮨「井上」
やっと行けました

高級寿司屋さんには縁がないので知りませんでした(;^_^A
創業18年になるそうで こんなに美味しいお寿司を知らなかったなんて!

ランチでお手軽なコース(2200~3300)もあり ありがたいですね
きょうは誕生祝いなので奮発して おまかせコース(5500~8800)11巻を頂きました

初めに黄金の大皿にカワハギ(肝のり)・大トロ・水イカ(アオリイカ)・海老・鮑・中トロ
白物は塩だけで頂くそう・・・高級鮨ってこんな味なんだなぁと(^^♪

二皿目は昆布しめの?・穴子・玉子・イワシ
三皿目は巻物(ネギトロ・山芋の広島菜巻)カリカリべったら

もうどれも美味しくて頬っぺた落ちました♪


にほんブログ村


素敵なお皿と設え 清潔感のあるシンプルな店構え
大将もスタッフの方もおもてなしのサービス隅々まで

がり・筍煮・茶碗蒸し・赤だし・車海老の頭の焼きまで出てきて(@_@)香ばしくて最高でした
小鉢のウニといくら下にシャリが入っていて絶品

どれもこれもひと味違う美味しさで大満足でした

お手軽コースなら月イチで来れるね♪

今年も健康で元気に素晴らしい一年になりますように!

関連記事