てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › クレイアート › 沖縄の花 › 幻の姫月下美人が咲きました!

2023年09月17日

幻の姫月下美人が咲きました!

幻の姫月下美人が咲きました!


姫月下美(エピフィルム・プミラム)というお花 ご存じですか?

私は数年前にクレイアートの生徒さんのお庭に咲いたという写真で
初めて知りました(@_@)

幻の姫月下美人が咲きました!


わぁ~昼間にこんなにたくさんの小ぶり月下美人!!!

見るのも聞くのも初めてで憧れのお花になり
「次回咲いた時には招待してくださいね!」とお願いしたのですが
壁掛けプランターに挿し木にして頂戴したのです(^^♪

主人が大切に育ててくれて初めてのご対面でした~!(^^)!

幻の姫月下美人が咲きました!


なんと翌日の午前中まで綺麗に咲いてくれました

生徒さんも開花を喜んでくださり
『数年で数十個の花が付きますよ!』のグッドニュース♪
楽しみが増えました~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

にほんブログ村

幻の姫月下美人が咲きました!


月下美人の小ぶり版ですが 香しく
純白の凛として咲く姿は気品があります

写真も70枚以上撮りまくり…(@_@)
クレイアート創作の神様が降臨して
研究も逃さず頑張りました



同じカテゴリー(クレイアート)の記事

Posted by ビクトリアン at 23:16│Comments(0)クレイアート沖縄の花
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。