てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › アート › ギャラリーグレイス

2011年08月23日

ギャラリーグレイス

きょうは那覇市牧志駅近くにあるファインアート&アンティークのお店
GALLERY GRACE(ギャラリーグレイス)をご紹介します

ギャラリーグレイス


ここはオーナー奥原英子さんのお宅1階にあるギャラリー

1988年久茂地の繁華街に開店した当時は
アンティークジュエリーとアートが主でしたが お客様のご要望に応じて
年に数回直接ロンドン中心にヨーロッパ各地 世界中に買い付けに行き
沖縄の西洋骨董屋さんの老舗になりました

沖縄中のアンティークファンのために本当に貢献された方です


ギャラリーグレイス


家具・ランプ・レース・カトラリー・ガラス・磁器・雑貨など

ラジオで英語を勉強する勤勉さと世界中を恐れを知らず駆け回るパワフルさで
たくさんのお客様にも夢と喜びを与え 23年を迎えています

ギャラリーグレイス


私とグレイスさんのお付き合いは22年
8月9日アップした人形教室の井樋さんと知り合ったばかりでその紹介でした

写真中央奥が2月にオープンのビスクドール教室になります

私は当時自宅兼賃貸住宅を建てたばかりで仕事をやめ
自由気ままな主婦生活を謳歌していました

まさに世はバブル時代!(平成元年)

オーナーの奥原さんの影響で ヨーロッパ(特にイギリス)が好きになり
アンティークと出会い 家具や芸術品をさがすのが
私とパートナーの趣味になりました

おかげで1990年には ロンドン・パリ2週間の結婚10周年感動の旅
ますますイギリスにはまっていきました

私のVictorianというハンドルネームは イギリスのビクトリア女王さまからつけたもの

家族を大事にする慈愛精神とクラフトを芸術まで高めて(認めて)
ヴィクトリア&アルバート美術館に収蔵した功績に感銘を受けたからです

私もいつか女性が集まる楽しいサロンをオープンしたいと夢を持っていて
頑張っている女性芸術家とそのアートを紹介する社交の場になればと夢を膨らませていました

そして2000年に初展示会とサロンオープンを実現したのです

那覇市民ギャラリー・逓信博物館・プラザハウスギャラリーでの展示会では
ギャラリーグレイスさんの家具がいつも作品を引き立ててくれました

そして来年6月開催予定の美術サロン展 
私のアーティスト(クラフトマン)としての集大成になりそうな大事な展示会

応援してくれた方々に感謝とお礼を込めて
頑張りたいと思います

これからもよろしくお願いいたします



ぽちっとクリック↓ 応援お願いします(*^。^*)v
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(アート)の記事

Posted by ビクトリアン at 16:03│Comments(2)アート
この記事へのコメント
ビクトリアンさんのハンドルネームが
イギリスのビクトリア女王さまからきたものだとは
聞いたことがありますが

家族を大事にする慈愛精神と
クラフトを芸術にまで高めているところも
ほとんど近い線行ってるのではないでしょうか。

6月に集大成の美術サロン展を計画しているのですね。
計画性のあるビクトリアンさん、目標に向かってファイト!!
Posted by ゆめのひだまりゆめのひだまり at 2011年08月29日 23:52
ゆめのひだまりさん♪

長~い記事を最後まで読んでくださってありがとうございます(笑)

ビクトリア女王は9人の子育て頑張ったうえ アルバート公が42歳の若さで逝去されるとずっと喪に服した人なんです

純白のウエディングドレスを初めて着た人
クリスマスツリーや家族写真を家の中で初めて飾った人

いろんな へぇ~があります

お互い好きなことに没頭できること パートナーさんに感謝して邁進しましょう
Posted by ビクトリアン at 2011年08月30日 13:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。