てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › 沖縄風景 › 泡瀬干潟を守ろう!

2009年01月24日

泡瀬干潟を守ろう!

中止が決定したはずの泡瀬干潟に埋め立て工事再開というニュース
『えっうそ~!』
どうにかしなければ・・・

泡瀬干潟を守ろう!


近所の沖縄総合事務局前(コープ向かい)で
泡瀬干潟を守る連絡会が座り込みを始めました! 21日~24日(10時~19時)
早速 昨日「泡瀬干潟の埋め立て反対」の署名をしてきました!
「これまでどこでどう活動していいかわからなかったので 大いに応援します!」とエールを送りました
向かい風の冷たい寒空の中 みなさんご苦労様でした

絶対中止にしないと!
みなさんも「泡瀬干潟を守る連絡会」のホームページをご覧になって是非応援してください
Web署名もありますので 日本全国のみならず世界中のみなさんもよろしくお願いします
クリック→WEB署名


~プロジェクトの企画者 泡瀬干潟を守る連絡会さんからのメッセージ~

「泡瀬干潟と浅海の埋め立て中止を求める署名3」に是非ご参加下さい。私たちは、生き物の宝庫である泡瀬干潟埋立中止を目的に署名を集めています。是非ご検討下さい。

泡瀬干潟と浅海は琉球諸島の世界自然遺産の中核になりうる貴重な自然です。貝類などの種多様性では(340種以上)と日本一の干潟です。浅海域には、サンゴ群落があり09年1月15日から始まる工事で生埋めになろうとしています。
 ぜひみなさんで埋め立ての危機にあるサンゴや生き物たちを救ってください。周辺干潟干潟や浅海の海を守るために署名をお願い致します。



同じカテゴリー(沖縄風景)の記事

Posted by ビクトリアン at 21:50│Comments(6)沖縄風景
この記事へのコメント
お知らせありがとう。

ショックですね。

web署名のところ、ば~っと見ましたが、
明日もう一度確認して署名送信しますね。
Posted by kako at 2009年01月25日 01:26
私もデジタル署名しました。
あんなに綺麗なところを、本当に許せない。
自然という財産をわかっていない。

この署名でみんなの思いが届くといいね。
Posted by 横浜の娘 at 2009年01月25日 15:41
kakoさんのブログ「はなみずき」で『埋め立て止めて!救え干潟!』を書き込み・署名呼びかけをありがとう~!

今からでも間に合います!たくさんの人に呼びかけて阻止しましょう
一人ひとりの行動が必要な時ですよね~
地球のこともまずは身近なことから・・・
Posted by ビクトリアン at 2009年01月25日 21:45
おっ「横浜の娘」も署名してくれたかい♪ありがとう~2名ゲットだね

そうだよ~泡瀬干潟といえば家族でよく潮干狩りしたりキャンプして遊んだ綺麗な海だよ!
大きなホテル・マンションが途中で建築中止になっているこの不況の時になぜホテルを立てるために埋め立てしなければいけないのか?理解できません~自然があってこそですね
Posted by ビクトリアン at 2009年01月25日 21:52
ビックリ!!!

なぜ???
行政の「中止」って止めることじゃなくて「延期」ってことなんだ!!!

泡瀬干潟の恵みは、勝連やその周りの島々の恵みにも繋がってて
そして
さらに・・・と、世界の海に繋がってると思います。
Posted by serei at 2009年01月26日 08:38
sereiさんもWEB署名おねがいしますね♪

sereiさんにとっては 故郷の近くの懐かしの海でしょ!
沖縄観光って自然無くして何がある~?
みんなで守ろう~\(^o^)/
Posted by ビクトリアン at 2009年01月26日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。