てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › 沖縄フード › ファミリー › 料理 › 年末のごあいさつ&我が家の年越しそば2023

2023年12月31日

年末のごあいさつ&我が家の年越しそば2023

毎年加速する一年
「一日一日を大切に!」をモットウに過ごした一年でした

今年もお世話になったみなさま
ご訪問くださったみなさまありがとうございました

良いお年をお迎えください




年末のごあいさつ&我が家の年越しそば2023


毎年恒例 息子家族招待しての「我が家の年越し沖縄そば」

何かと気苦労の多かった今年は「無理しない年末年始!」をモットーに
出汁も市販のを使って簡単にね~と伝えてありました

しかし肉屋に行ったら 「肉付きのいい出汁骨」があったので購入(^^♪
三枚肉と美味しい出汁もお手製になりました

6歳の孫がトッピング担当でパパ撮影

年末のごあいさつ&我が家の年越しそば2023


毎年私たちの昼の賄いになる「骨汁」ですが
初めて息子たちにも少しづつおまけで出しました♪
カツオ出汁+塩だけ味付けの澄んだ出汁で生姜たっぷり

「これまでで一番美味しかった!」と毎年更新の高評価
お代わりの骨汁のお陰で(いつもはそば2杯)うっぷうっぷせず(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

年末のごあいさつ&我が家の年越しそば2023



年越しそばの後はみんなで紅白鑑賞~♪
お正月のために新調した「福笑い」ですが
元旦は実家で新年会の為 大晦日に愉しみました

お嫁さんが後片付け全部してくれたので孫たちとゆっくり遊べました

今年は御節も簡単にと 9時過ぎまでみんな一緒に紅白楽しみました(^^♪
息子家族帰ってから 御節作りささっと・・・田作り・紅白なます

なんと!嬉しいことに姫月下美人が一輪咲きました(@_@)
香り高い大型の端正な咲きっぷり~夕方から年越して翌午前中まで♪

良い行く年くる年になりました!



同じカテゴリー(沖縄フード)の記事
鏡開き~2024
鏡開き~2024(2024-01-12 22:59)


Posted by ビクトリアン at 23:59│Comments(0)沖縄フードファミリー料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。