てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › 旅行 › 紅葉の絶景紀行へ行ってまいりました!

2022年12月02日

紅葉の絶景紀行へ行ってまいりました!

紅葉の絶景紀行へ行ってまいりました!


紀伊半島の紅葉絶景紀行に行ってまいりました(^^♪

秘境 吉野路十津川と熊野古道・伊勢神宮をめぐる旅

有名な那智の滝・夫婦岩・熊野三山ほかに
知らない絶景がたくさんで感動の連続でした

ただいま旅ブログ編集中です→乞うご期待!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

紅葉の絶景紀行へ行ってまいりました!


今年の紅葉は山のトレッキングやハイキングを探していましたが
目的のツアーが無いので 行きたかった熊野古道のあるコースへ
残念ながら古道歩きはありませんでしたが熊野三山へお参り

奈良県十津川村の谷瀬の吊り橋は297mもありスリル満点
日本最大級の御在所ロープウエイでは
紅葉と絶景の大パノラマ 15分の空中遊覧を満喫!

紅葉の絶景紀行へ行ってまいりました!


熊野三山の一つ「熊野本宮大社」は日本サッカーチームが必勝祈願で参拝するところ
マークの「八咫烏やたがらす」にも会えて 
ワールドカップ必勝を祈願しました!(^^)!


紅葉の絶景紀行へ行ってまいりました!


三重県熊野市にある「鬼ケ城

隆起と風化と波の浸食によって生じた巨大な奇岩=砂の芸術
見たこともない大きさと奇抜さ~驚異の連続で
遊歩道が一時間くらい続いているそうです

紅葉の絶景紀行へ行ってまいりました!


御在所ロープウエイからの紅葉
数百mの高さ!真下を見て目がクラっと(*_*)

紅葉の絶景紀行へ行ってまいりました!


「赤目四十八滝」は3290mの渓谷ハイキングコース
名水百選・滝百選・森林浴百選・遊歩百選に選ばれている

起伏に富んだ渓谷の遊歩道は川の流れやいろんな滝
見上げたり見下ろしたりと景観が素晴らしい

今回は800m30分コースの往復だけでしたが
移り変わる景色は素晴らしくて何枚も写真撮りまくりました
いつか全コースを歩いてみたいですね



同じカテゴリー(旅行)の記事

Posted by ビクトリアン at 23:12│Comments(0)旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。