てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › 沖縄風景 › 沖縄の花 › 月下美人また咲きました~2020 Part.4

2020年11月28日

月下美人また咲きました~2020 Part.4

月下美人また咲きました~2020 Part.4


今年は秋の到来が遅く小夏日和が続いたせいか
終ったと思っていた月下美人がまた咲きました!(^^)!

健気さに感動して 仕事場のPC横に連れてきて
一緒に過ごしました~♪

いい香り~切り口にちょっと工夫して2時間ほど持ちました!(^^)!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

月下美人の季節は6月から10月?
9月16~18日に咲いた後 剪定して栄養をあげてから東のベランダに隠居
「今年はたくさん咲いてくれてありがとう!また来年もよろしくね!」と

10月終わり暑い日が続くのでもしかしてと覗いてみると
10個ほど小さな蕾が見つかりました(@_@;)

月下美人また咲きました~2020 Part.4


GoToでお泊りの15日に咲いてしまわないかとひやひやしましたが
時々寒くなったりしたので生育が遅く17日にやっと「しの字」蕾・・・あと数日?

月下美人また咲きました~2020 Part.4


なんと翌日に開花! いっぺんに咲かなくて良かった~♪


月下美人また咲きました~2020 Part.4


その翌日に2輪!
剪定して追肥したので今年一番大きなお花になった気がします

今年は合わせて35輪! ほんとにありがと!お疲れ様!


タグ :月下美人

同じカテゴリー(沖縄風景)の記事

Posted by ビクトリアン at 23:06│Comments(0)沖縄風景沖縄の花
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。