てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › 沖縄グルメ › 沖縄フード › 料理 › 勤労感謝の日3連休♫~イカ墨汁の季節

2020年11月23日

勤労感謝の日3連休♫~イカ墨汁の季節

勤労感謝の日3連休♫~イカ墨汁の季節


イカ墨汁の季節になりました!(^^)!

11月19日お義父さんの誕生日に 生前一番喜んでくれたイカスミ汁を
実家で作ってお義母さんといただきました

一人暮らしになってすっかり台所に立たなくなったお義母さん
『これは美味しくて 身体に効くね~!』と元気を取り戻した様子!(^^)!

元気のないお義母さんが気になって毎日訪問の親孝行長男
きょうはリクエストのチーズケーキを手土産に喜ばれたようです

全国的に第三波で心配なコロナ禍ですが この3連休の人出の多いこと!
ひどいことにならないように祈ります!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

11~2月と4~6月がシーズンのイカスミ汁
横浜と大阪の娘たちも大好きなので食べさせてあげたいけど・・・

沖縄そばなら送れるので 三枚肉を煮付けて連休に合わせて宅配
木曜日朝送ったのが翌日には届くいい仕事ぶりです!(^^)!

「美味しかったよう!」と両方からLINE写真届きました
沖縄が恋しいと孫たちも喜んでくれたようです

沖縄に早く来れるといいね!

勤労感謝の日3連休♫~イカ墨汁の季節勤労感謝の日3連休♫~イカ墨汁の季節





同じカテゴリー(沖縄グルメ)の記事

Posted by ビクトリアン at 23:06│Comments(0)沖縄グルメ沖縄フード料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。