てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › 沖縄風景 › 企画展・展示会 › 文化の日2020~琉球の歴史探訪と音楽鑑賞

2020年11月04日

文化の日2020~琉球の歴史探訪と音楽鑑賞

毎年文化の日は沖縄県立博物館で県民の知識を高めようと訪問しています
特別無料になるんです!(^^)!

還暦を過ぎた頃から苦手だった沖縄の歴史に興味を持つようになって
博物館の常設展示はとても楽しく勉強になります
文化の日2020~琉球の歴史探訪と音楽鑑賞


美術館屋外展示場では「おきみゅー誕生祭」恒例の音楽ライブ♪が開催中でした!

沖縄芸術アカデミーの生徒さんの見事な歌声
老若男女のみなさんうっとりと聞き入っていました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村


文化の日2020~琉球の歴史探訪と音楽鑑賞


後半は主宰の素敵な黒島舞季子先生
紅型の着物で登場され琉球音楽の独唱に聞き惚れました!(^^)!

台風の影響で沖縄は昨日から強風で急に冷え込み 寒すぎて(^_^;)
ジュニアジャズオーケストラも上手で楽しい演奏でしたが 早々に引き揚げてしまいました
琉球フィルのJazzも聴けず残念でした

毎年あるイベントなので 次回は準備万端で臨みます




同じカテゴリー(沖縄風景)の記事

Posted by ビクトリアン at 21:20│Comments(0)沖縄風景企画展・展示会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。