てぃーだブログ › Victorian's Happy Tida › 沖縄の花 › その他 › 月下美人の季節も終わり?~2020 Part.③

2020年10月22日

月下美人の季節も終わり?~2020 Part.③

今年は6月に15輪(2日で9+6)咲いてくれた我が家の月下美人
8月にも3日に渡って8輪(3+4+1)咲いて楽しませてくれました

9月初めにまた小さな蕾をみつけ数えたら15個近い!
東ベランダですくすく育っていましたが 
1週間に2個の台風襲来でキッチン内に避難
やはり移動と日照不足で7個3~5cmでぽとりぽとり落ちてしまいました


月下美人の季節も終わり?~2020 Part.③


今年三回目の月下美人が咲きました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村



月下美人の季節も終わり?~2020 Part.③


きょうは4輪~♫
ペアでダンスしてるようですね!

一斉に太陽に向かって並んでる蕾
お花の向きも同方向に!不思議です

月下美人の季節も終わり?~2020 Part.③


3日目は数日遅れて育ったちびの蕾がひと際大きく咲きました

今年は多忙で記念撮影しか撮れませんでしたが
何日もいい香りに包まれて過ごすことができ幸せ!(^^)!
また来年もよろしくね!





タグ :月下美人

同じカテゴリー(沖縄の花)の記事

Posted by ビクトリアン at 23:03│Comments(0)沖縄の花その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。